365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【406】グアテマラSHBブレンド

コーヒー乃川島

グアテマラSHBブレンド
f:id:ayumu77:20210929185728j:image

 

生豆生産国はグアテマラ、ブラジル他。

 

8g。

 

中挽き。

 

パッケージより

グアテマラ最高等級であるSHBを、使用した上品な味わい。」

 

SHB?

調べたところグアテマラでは最高級のグレードである豆は標高4,500~5,000フィート(約1,350~1,500メートル)と決められているそうです。

 

SHBはストリクトリー・ハードビーンと呼ばれるそうです。


f:id:ayumu77:20210929185734j:image


f:id:ayumu77:20210929185731j:image

 

このシリーズ、コクはあまりないですが、いろいろな味が楽しめて良いな、と思います。

 

あっさりしているのでコーヒーが苦手な方にも良いかもしれません。

 

コスパも素敵✨

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

本日は曇空。

 

電車も混み始めました。

 

夜の街も賑やか。

 

皆さん、今まで自粛していたのですね。