365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【365】ゲイシャハンター

サザカップオン

ゲイシャハンター

f:id:ayumu77:20210804232510j:image

 

生豆生産国はコロンビア、エチオピアパナマ

 

12g。

 

中挽き。

 

400円(税込)。

 

f:id:ayumu77:20210804232515j:image

ゲイシャハンター、良い香りです。

f:id:ayumu77:20210804232521j:image

 

*****

祝☆365杯目!!

 

ブログのタイトルを365日ミルク珈琲と名づけましたが、365杯続ければ良いな、と思っていました。

 

毎日1杯ずつコツコツ飲み続け、ついに365杯です。

 

目標としていた365杯に到達しました。

 

*****

365杯めはゲイシャハンターを選びました。

 

ゲイシャを初めていただいた時の衝撃!

 

初心にかえります。

 

*****

ブログを始めたのは、コロナ感染が報道され始めた頃でした。

 

直ぐに落ち着くだろうと甘い考えを持っていました。

 

当初は旅行を楽しみながら各地の喫茶店で一杯・・・なんて呑気な事を考えていたのですが、全然落ち着く気配がないです。

 

茶店巡りはもう少し先のお話になりそうです。

 

*****

茶店巡りは諦め、日々いただいているドリップコーヒーを紹介する事にしました。

 

種類も豊富ですし、パッケージも様々で記録に残すのも良いな、と思ったのでした。

 

時には明日の分がない!どうしよう?

と思う事もありました。

 

そんな時にはカルディに助けられました。

 

・・・カルディが登場している時はたいてい困った時です。

 

次回登場した際には困っているのだなぁ、と思って下さい(笑)。

 

*****

世の中にはまだまだ沢山のドリップパックがあります。

 

まだ続ける事が出来そうです。

 

最近は自作のMyドリップコーヒーを楽しむことが出来るそうです。

 

出先で愛飲している自分のお気に入りのコーヒーを楽しみ、自宅にいるような気分でほっと一息つくことも可能なのだそうです。

 

旅に出る事が出来る様になったら試してみようと思います。

 

*****

様々な味のコーヒーを手軽に楽しむことが出来るドリップコーヒー。

 

これからも毎日1杯ずつ、続ける事が出来るまでご紹介していこうと思います。

 

引き続きよろしくお願い致します。