365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈146〉えの木てい 横濱レモン

えの木てい

横濱レモン
f:id:ayumu77:20210521235841j:image

 

可愛いパッケージに入っています。

小分けの袋に入っています。

 

4個入り、620円。

可愛い、ひとくちサイズのレモンケーキです。

f:id:ayumu77:20210522064758j:image

 

赤い靴〜は〜いてた〜女の子〜♪
f:id:ayumu77:20210521235837j:image

 

販売者は榎亭。

漢字と平仮名混じりでは雰囲気が違うように感じます。

 

製造所は埼玉県入間市

 

お菓子あるあるです。

(東京土産と言いつつ、実は名古屋•••というものも多い気がします)

 

えの木ていは素敵なお店です。

残念ながらお店からはこのような景色は見えませんので、横浜のイメージ図ですね。
f:id:ayumu77:20210521235832j:image

 

えの木ていは家族や友人達と訪れた思い出深いお店です。

 

緑も多く、今頃の初夏の時期は、気持ち良いティータイムの時間を過ごす事が出来ます。

 

周辺は住宅も多いですが、観光地です。

インターナショナルな学校も多いです。

素敵な洋館、美味しいお店が沢山あります。

 

フルーツタルト等、ケーキのイメージが強かったのですが、横浜レモン、確かにメニューにありました。

 

レモンケーキ、とても好きです。

 

気がつくと、最近レモンのお菓子を買っています。

 

明日もレモンのお菓子をいただく予定です。

 

*****

今朝は生憎の雨でしたが、基本的には曇り。

 

8時前には雨が上がっていました。

 

今日は早朝に家事を済ませ、朝早めに外出をしてきました。

 

朝が早いと一日が充実します。

 

時折、にわか雨が降るそうです。

 

f:id:ayumu77:20210522095800j:image

 

パンの田島はいつの間にかドトールと組んでいました。

 

サンメリー(パン屋さん)は埼玉県の会社だったのですね。

赤羽だと思っていました•••。

 

パンの田島がサンメリー系列とは知りませんでした。

サンメリーがドトールに買収され、ドトールの傘下になったようです。

 

飲食業も色々変化しているのですね。