365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【279】ミカドコーヒー 軽井澤セレクション マンデリン ハルム

ミカドコーヒー

軽井澤セレクション

マンデリン ハルム

f:id:ayumu77:20210329184922j:image

 

生豆生産国はインドネシア

 

10g。

 

中細挽き。

 

173円(税込)。

 

抽出量は150ml。

 

酸味のあるコーヒーです。
f:id:ayumu77:20210329184932j:image


f:id:ayumu77:20210329184926j:image

 

うぅむ。

 

先週から美味しい珈琲を飲み続けてしまったので、何となく物足りない。

 

丸山珈琲、キャラバンコーヒー(1928年創業)、流石です。

丸山珈琲はお値段も良いので、味は値段にひれいしてしまうもの!?と思ってしまいます。

 

今後、日常使いできる美味しいコーヒーを、意識して探していきます。

 

*****

昨日の一杯。

 

カフェ・オレです。

シックなカップです。
f:id:ayumu77:20210329184929j:image

 

昨日は初夏の陽気になるとの予報でしたが、セーターなど冬服の方も多かったです。

 

14時頃外に出たのですが、半袖姿は鬼滅の刃Tシャツの男の子と、ピンクのTシャツに麦わら帽子をかぶったおばさまと白いTシャツの男性の3名のみでした。

 

朝晩は涼しいので服装が難しいです。

 

*****

黄砂が舞う季節。

 

霞んで見える•••と思ったら、黄砂ですか•••。