365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈67〉手焼きだモン

手焼きだモン

 

純手焼せんべい

f:id:ayumu77:20200920104204j:image

 

原材料は、小麦粉、砂糖、鶏卵、蜂蜜、膨張剤の甘いせんべいです。

 

くまモンの焼き印入り。 

f:id:ayumu77:20200920104215j:image

 

銀座の熊本館で購入しました。

 

280円(税込)。

収益金の一部は復興支援に充てられるそうです。

 

瓦せんべいが好きなので手に取りました。

くまモンの絵柄が可愛い。

f:id:ayumu77:20200920104230j:image

 

裏面もこんなに沢山のくまモンが!!

f:id:ayumu77:20200920104233j:image

 

個別包装で4枚入っているので配りやすいです。
f:id:ayumu77:20200920104307j:image

 

プラスチックのケースに入っているので、割れる心配も少ないです。
f:id:ayumu77:20200920104303j:image

 

 サイズ感も良いです。

 

美味しい手焼きせんべいです。

 

*****

本日も時折雨交じりの不安定なお天気です。

 

4連休なので出かけている方も多そうです。

 

今日は自宅でゆっくり、身体を休ませています。

 

*****

窓を開けたら部屋に白檀の香りが漂っています。

 

最近お香は焚いていないので、外から?と思いましたが、棚に飾っているため、香りがするようです。

 

昨日銀座に行った際に松栄堂に立ち寄ったのですが、男性2人組が「お寺のような香り」を探し求めていました。

京都で買い求めた素焼きの香炉が使い勝手が良く手軽で良かったのですが、早々に割ってしまいました。

デットストックからの販売だったため在庫がなく、似たものを探しています。

時間があるときにふらりと香炉を見ています。

 

「お寺といっても様々なイメージがあるのでコレというものはありませんが・・・白檀の香りが強いものが良いかもしれません」とお店の方が勧めていました。

 

香木等特別な儀式の時にしか炊かない特別な香り等、購入な物も沢山ありますね。

 

白檀の香り、好きです。

 

ちょっとお寺にいるような清々しい気持ちになれると良いなぁ・・・。

水拭きでもしようかな。