365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈56〉をかし楽市 粋あられ

をかし楽市

粋あられ

 左からアラレコンソメリッチ(赤の袋)、こぶ塩(緑の袋)

f:id:ayumu77:20200808192250j:image

 

アマビエ袋だったので思わず購入。

 

こぶ塩が45g。

リッチコンソメが46g。

398円(税込)。

 

袋を開けると袋に入ったアラレが出てきます。

小さなかわいいアラレです。

f:id:ayumu77:20200808192347j:image

 

 

こぶ塩にはアラレだけでなく、イカ風味の(さきイカではなく、甘めの味付けのもの)ものが入っています。

あまり写っていませんが細長いものがイカ風味です。

f:id:ayumu77:20200808192351j:image

味付けしっかり。

 

 *****

晴天!という天気ではないですが、蒸し暑いです。

 

*****

今日は長崎の原爆投下の日です。

 

マンションのエレベーターの今日のトピックスに11時に投下されたと記されていました。

 

本日病院院に向かったのですが、11時、行政放送が流れ、黙祷の時間となりました。

 

以前の住まいでも放送があったのかな。

 

*****

長崎旅行で街歩きをした際に、長崎の平和祈念像をつくられた北村西望氏と縁のあった女将から、アトリエがあるので是非行ってみてくださいと案内されたのですが、コロナの見通しがだったら、行ってみようかな•••。

 

武蔵野市だけでなく、北区にお住まいだった事もあるようです。

 

長崎は高校時代の修学旅行先でした。

素敵な街です。

街を歩いていると、放射線関係の病院が多く、原爆投下の爪跡を感じます。