365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【49】ucc旅カフェ 博多編

ucc

旅カフェ

ご当地珈琲めぐり

博多編

パッケージより

「香ばしい苦味と、キレの良い後味」

デザイン:「はっぴの柄で、九州で盛んなお祭りを表現」

f:id:ayumu77:20200411213254j:image

 

生豆生産国はブラジル🇧🇷、ベトナム🇻🇳

 

8g 。

 

抽出量は140ml。

 

シリーズ最後、博多編です。

 

苦味のある珈琲です。

 

東京編で写真を入れましたが、全体的に豆の色が茶色でした。


8種類12袋入り。

 

610円(税別)。

 

*****

紙の電車広告、空きが目立ち、少なくなってきました。

 

本日は5•10日ではないのに電車が混雑しています。

 

何故でしょう??

 

*****

駅で見かけるマスク着用率は90%位です。

 

昨日テレビで何故マスクが手に入っているのか?を街頭インタビューしていました。

「偶然販売をしているところに通りかかった」

「花粉症なので家にあった」

 

テレビを見ていた人たち、両方いました。

偶然購入された方の話によると、突然販売開始がされるらしいです。

 

自分は後者。

 

花粉症なので家族分のマスクを箱買いしており、何とか間に合っています。

 

自宅に備蓄していた方が多いのかもしれませんね。