365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【834】サンクスドリップパック フラワー

常磐珈琲焙煎所

シングルオリジン

サンクスドリップパック フラワー

ホンジュラスNW ラグーナ農園
f:id:ayumu77:20230708092922j:image

 

Thank you!と書かれたパッケージ。

 

お礼に渡しても良さそうです。

 

f:id:ayumu77:20230708093113j:image

 

生豆生産国はホンジュラス

 

11g。

 

250円(税別)。

 

中挽き。


f:id:ayumu77:20230708092918j:image


f:id:ayumu77:20230708092915j:image

 

常磐珈琲焙煎所は埼玉県に本店があります。

 

スペシャルティ珈琲を取り扱うお店です。

 

埼玉県で常磐というと浦和区常盤を思い浮かべます。

 

こちらは大宮駅西口アルシェの裏手にあるそうです。

 

駅から徒歩5分くらいでしょうか。

 

ホームページを見たところ、2012年開店当時はとにかくお客さんが来なかった!とのことで(確かに周辺を歩くのはサラリーマンか学生か?な印象)、大宮の開発で2014年プラウドなどのマンションが建つにつれ(おぉ、高級路線!!)地元客がじわじわと増えていった店舗のようです。

 

*****

晴天です。

 

梅雨が明けた様で暑い日が続きます。

 

*****

先日の通勤帰りの出来事。

 

電車に乗っていたおじさま男性二人組。

 

某駅で一人が途中下車してホームをふらふらしました。

 

残された方は席を立ち、電車内のドア付近で「え?え?何降りてるの?戻ってこい!」。

 

電車のドアが閉まり「えぇ!?ち、ちょっと何やってるの!」。

 

降りた男性はホームから車内に残された男性に向けて指を刺し、(声を出さずに)大笑い、電車が走り出しました。

 

車内に残された方は席に戻り「参ったなぁ!」と携帯を見つめて呆然としていました。

 

まるでコントのよう。

 

もしくは中高生のよう。

 

その後、降りた駅で、何と先に降りた方と遭遇•••(相手はもちろん気づいていませんが笑顔で歩いていました)。

 

何なんだ•••(時間差で先周り?そんな事が出来るのか?ミステリートリックのようですが•••。もしくは双子?)。

 

そして今朝、どこかで見たことがある方が乗り込んだ電車のドア付近に立っている、と思ったのですが•••先日電車で下車した男性ではないですか!

 

ちょっと口角が上がっていたので、もともと笑い顔なのかもしれません。


昨日は魔女の集会?仮装大会?と思ってしまったのですが、さまざまな年代の魔女っぽい格好(黒い帽子にマントとか。暑くないのかな。)の方を複数人見かけたり、何だかユニークな方々を見かけるようになってきました。

 

暑さのせいかな。

マスクも外せる様になって来ましたし、会いたい方にも会える様になってきましたし•••。

 

何となく皆さん浮かれているのかな。