365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈356〉越後ひなあられ

越後製菓

ひなあられ

f:id:ayumu77:20230304123258j:image

 

昨日は3月3日、端午の節句でした。

 

スーパーではひな祭りの曲が流れ、ちらし寿司やら菱餅やらひなあられやら・・・様々な商品がずらりと並んでいました。

 

一日遅れで雛あられをいただきます。

 

学校給食でも出ていたのですが、マヨネーズ味のあられが好きなのです。

 

一年に一度なのですが、マヨネーズ味のあられが入っているこの丸いあられを購入します。

 

しゃりしゃりと美味しい食感です。

 

72g。

 

218円(税別)。

 

*****

本日は春霞の空です。

 

少し昼寝をしようと思います。

 

春眠、暁を覚えず・・・。

 

ぐっすり寝たはずなのですが、食べたら眠くなってきました・・・。

 

と思っていたのですが、ブログの数字がおかしい・・・??と今頃に名って気づきました。

 

大幅修正いたします(多分コーヒーも違う・・・。【】が〈〉のものもありましたがそのままにしておきます・・・)。

 

定期的な見直し、大事ですね。

 

更新通知でご迷惑をおかけする方々もいらっしゃると思います。

 

申し訳ありません。