365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈163〉自家特製 うなぎ 骨せんべい

うなぎ双葉

自家特製

うなぎ 骨せんべい

f:id:ayumu77:20210716195016j:image

 

*****

土用の丑の日は来週の28日ですが、一足先にうなぎをいただきました。

 

町田に用事があり、街を少し散策したのですが、イメージと違う・・・

 

グランベリーパークをイメージしていたのですが、あちらは南町田だったのでした。

 

全然場所が違うのですね。

 

友人が住む神奈川の街を越えてだったので、神奈川だと思っていたら東京でした・・・。

 

町田は東京都か・・・(怒られそう・・・)。

 

コロナでなければ友人宅へ立ち寄るところですが、目的地へまっしぐら!でした。

 

いつになったら遊びに行くことが出来るのでしょう。

 

*****

街の散策をあきらめ、駅に戻り、小田急百貨店へ。

 

鰻を食べたかったので迷わず入店しました。

 

鰻職人さんが焼き上げてくれるお店と言う事で人気店の様です。

 

人生の先輩方々が美味しいそうに食事を楽しんでいらっしゃいました。

 

贅沢してうなぎづくしコースを選択!

 

一品ずつ出していただくコース。うなぎを堪能~。美味しい~!満足~!!

 

コースにも骨せんべいがあったのですが、うなぎ骨せんべいを買って帰りました。

 

若かりし頃、友人とご褒美にお寿司屋さんに行くと、骨せんべいをサービスしていただいた事を思い出します。

 

形でぎょっとしてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、カルシウムたっぷり、おいしい骨せんべいです。
f:id:ayumu77:20210716195019j:image


*****

これから暑い日が続きます。

 

うなぎをいただいて、活力アップ!

 

暑い夏を乗り切りたいと思います。

 

28日の土用の丑の日商戦は、コロナの影響で自宅で楽しむ方が多そうです。