365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈160〉ロマンチック デーリィ ファーム

株式会社ミルクロード

ロマンチック デーリィ ファーム(ホームページそのまま)

ヨーグルト
f:id:ayumu77:20210708201258j:image

 

“そっと口に入れると柔らかく滑らかな触感が広がる。

牛乳ティスト、とっておきのヨーグルト”

 

ロマンチック デーリィ ファームは群馬県昭和村にある酪農農園です。

 

プレーンヨーグルト。

賞味期限が本日までという事で20%オフになっていたので購入しました。

 

完全にパッケージ買いです。

 

376円(税引)。

 

20%オフでなければ税込500円超えるのでなかなか買えないです・・・。

 

蓋を開ける部分に書いてある、

「このヨーグルトの原料である牛乳の牛には非遺伝子組換え飼料を与えています」

という文章に一瞬蓋を開ける手が止まりました・・・。

 

知らず知らず遺伝子組換えのものを口に入れているのでしょうか・・・。

 

非遺伝子組換という文字がないと、もしかして・・・?と思いながら購入するのですが、色々販売されて口にしているのかもしれません。

 

*****

懐かしの(??)ハイジのプリンカップです。

f:id:ayumu77:20210710093156j:image

と思ったのですが、過去ブログにアップしていなかったようです・・・。

 

ブログを始める前に購入したのかもしれません。

 

ハイジの絵柄が可愛いカップにプリンが入っていました。

 

山羊ミルク味等色々な味のプリンを楽しむことができました。

 

ハイジのプリンは時々期間限定イベントで販売されているようです。

 

酸味控えめのヨーグルトでした。

 

*****

本日午前中は晴天でしたが、雲が増えてきました。

 

暑いです💦

 

夕方からは雷雨など天気が荒れるようです。

 

これから傘を持って出かけます。

 

雨が降れば少しは涼しくなるのでしょうか。