365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【175】CAFE カルディ フレーバーコーヒー マンゴーフレーバー

CAFE カルディ

フレーバーティ

マンゴーフレーバー

f:id:ayumu77:20201025195313j:image

 

生豆生産国はコロンビア

 

10g。

 

130円(税込)。

 

抽出量は140ml。

 

マンゴーの甘い香りが部屋中に広がります。

f:id:ayumu77:20201025214724j:image
f:id:ayumu77:20201025214719j:image

 

先日のオレンジは・・・・・??(イマイチ??)でしたが、

マンゴー・・・

デザートコーヒーだと考えれば有りだと思います。

 

*****

電車車内広告に映画「罪の声」の宣伝が!

見たかった映画です。

公開延期になっていたんですね。

小栗旬×星野源

10月30日公開です。

 

塩谷武士原作。

グリコ森永事件のお話です。

京都旅行中に読み、京都が舞台なのでとても印象に残っています。

一気読みしてしまいました。

哀しいお話です。

 

犯人がコピー機を使った場所とか(百万遍付近)、観光中に小説の舞台近くを通ったので、いつもとは違う印象をうけました。

京都の街が違う風景に見えました。

印象深い一冊です。

 

ノンフィクションですが、事件は実際に起きているもの。

お菓子での死者は出ていないのですね。

当時、株価操作とか緩そう•••。

 

知能犯と場当たり的な考えの犯人と複数人の犯行です。

関西弁の柔らかい言葉づかいが怖く、とてもリアルに感じられ、色々考えさせられた小説でした。