365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【134】ART COFFEE ART5 スタンダード・ブレンド

ART COFFEE

ART5

スタンダード・ブレンド
f:id:ayumu77:20200826195520j:image

 

生豆生産国はブラジル、コロンビア、タンザニア

 

8g。8パック入り。

 

537円(税込)。

 

中煎り。

 

抽出量は140ml。

 

f:id:ayumu77:20200826195525j:image

 

シンプルなペーパードリップです。
f:id:ayumu77:20200826195531j:image


珈琲のテイストや個性を数字で表しています。

全部で9段階。

パッケージより

『『番号が小さくなると華やかな香り、鮮やかな花・果実のような風味になります。

大きくなるにつれ、ふくよかな香り、芳醇でチョコレートやナッツのような風味になります。』

 

番号での分類、面白いですね。

1番を飲んでみたいです。

 

5番は『なめらかな口当たり、調和のとれた繊細な味わい』

f:id:ayumu77:20200826195544j:image

 

*****

一瞬、ブレーカーが落ちた??と思ったら、ティファールやレンジ含め、我が家のあらゆる電化製品がフル稼働していました。

 

直ぐに電気がついたのでブレーカーは落ちませんでしたが、時計などセットし直しになってしまいました。

 

(こんなことあまりないと思いますが)気をつけます・・・。

 

*****

本日は時折雨模様になるようです。

 

確かに。

 

晴天だと思っていたら、雲が出てきました。