365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈473〉辻利兵衛本店  抹茶クランチ 茶ノ道

辻利兵衛本店

抹茶クランチ

茶ノ道

f:id:ayumu77:20240217130241j:image

 

いただきものです。

パッケージデザインも素敵です。


f:id:ayumu77:20240217130236j:image

 

5個入り。
f:id:ayumu77:20240217130246j:image

 

ゴールドの包みがまぶしい!

f:id:ayumu77:20240224121209j:image

 

小分け包装なので、分け合う事も出来、良いです。

 

美味しいクランチチョコレートです。

 

*****

 

辻利兵衛本店ホームページより)

格好いいロゴです

ホームページは読み物も多く、歴史から美味しそうなスイーツまで盛り沢山の内容です。

茶歌舞伎、面白いですね。

辻利兵衛本店オンラインショップより)

茶ノ道。茶畑のような佇まい。

 

*****

 

風が強いです。

 

花粉が飛ぶ、飛ぶ。

 

千葉県の群発地震、大きな地震に繋がらなければ良いのですが、毎日です•••。

 

午前中外出し、思いがけず先頭車両に乗り込むことになりました。

 

まさに「電車でgo!」の世界です。

 

周囲のお子さまたちは電車を見て路線をあてたり、専門用語が飛び交ったり。

 

車掌さんから見える景色。

 

いつも見ている風景と異なり、線路内外の周囲の様子やホームの方々の姿がこんなに良く見える物なのか!と驚きました。

 

特にターミナル駅の複雑さは圧巻でした。

 

同じものを見ても、視点を変えると見えてくるものが違うと改めて体験しました。

 

視点を変える、大事ですね。