365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【961】クルス・デル・ノルテ

丸山珈琲

ナッツ

クルス・デル・ノルテ

深煎り

f:id:ayumu77:20231105120541j:image

 

生豆生産国はペルー。

 

11g。

 

細挽き。

 

良い香りです。

 

f:id:ayumu77:20240114174850j:image


f:id:ayumu77:20240114174854j:image

 

*****

 

晴天です。

 

朝から水漏れ!

 

耐水の床でしたので、床下に漏れずに済んで良かった•••。

 

被害は少なくほっとしましたが、それでもコップ5、6杯は漏れたのではないでしょうか(2、3杯分は床に落ちずに注ぎ口の下にたまっていました)。

 

被害の様子から昨晩注ぎ口からじわりじわりと少しずつ漏れたのではないかな、と思います。

 

水は出ていなかったのですが、自動的に行われる日々の定期的なメンテナンス時に漏れた可能性があるので、ウォーターサーバーの電源を止めて来ました。

 

水漏れ止まっていますように•••。

 

防水処理をして来ましたが、水漏れしていないか、帰宅までドキドキしています。