365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【952】干支珈琲 ブラジル モンテ・アルト農園 ブルボン

CAFE  カルディ DRIP

干支珈琲

ブラジル

モンテ・アルト農園

ブルボン

f:id:ayumu77:20231217090643j:image

 

生豆生産国はブラジル。

 

10g。

 

中挽き。

 

160円(税込)。

 

*****

 

新年早々、震災のニュースが飛び込んできました。

 

車を運転していたのですが、携帯電話からの緊急地震速報に続き、テレビからの警報。

NHKのアナウンサーは声をからしながら避難を呼びかけていました。

 

立て続けに警報が鳴り、範囲も広がっていったのでハザードランプをつけて停車する車も出てきて、交通量が多い場所でしたので、一端コンビニの広い駐車場で待機して様子を見ました。

 

一夜明け、被害状況が見えてきました。

 

東日本大震災の経験から、自身の命を守ること、とにかく避難すること、が浸透してきていると思います。

 

他人事ではありません。

 

今後も自然災害が増える事が予想されているので、改めて家具の固定、災害時の準備をして行こうと思います。

 

復興まで時間がかかり、余震も続くと思いますが、被害が拡大しないことを祈ります。

 

ささやかですが、返礼品不要のふるさと納税をしました。