365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈188〉恵那 銀の森 美栗舎 くりきんとん

恵那

銀の森

和菓子店 美栗舎

くりきんとん

f:id:ayumu77:20211002144501j:image

 

秋です。

 

あちらこちらで栗のお菓子を見かけるようになりました。

 

今日のおやつはくりきんとんです。
f:id:ayumu77:20211002144508j:image

 

ほくほくした栗そのもの!

甘さ控えめの美味しい栗きんとんです。
f:id:ayumu77:20211002144521j:image

 

一つ248円(税込)。

 

銀の森は岐阜県恵那市にあるそうです。
f:id:ayumu77:20211002144519j:image

 

お菓子屋さんや割烹などがあるそうです。
f:id:ayumu77:20211002144506j:image

 

森の中にお店があるようです。

 

車で移動?広そうです!
f:id:ayumu77:20211002144511j:image

 

*****

今日は所用の予約を入れていたのに、何処にも記録を残していなかったため、危うく無断キャンセルをするところでした。

 

朝早めに起きて、予約は10月だった気がする•••とふと思い出し、書類を見ると何度か変更をしたために別の月の日付が•••。

 

休日は電話が繋がらないので、今日だった気がする、ダメなら改めて後日と思って出かけました。

 

受付で確認したところ、予約時間の15分前でした。

 

セーフ•••。

 

数ヶ月先の予約は、きちんと記録しておかないとダメですね。

 

反省です。

 

*****

本日の一杯。

 

ほっと一息、ロイヤルホストでコーヒーをいただきました(おかわり自由です)。

f:id:ayumu77:20211002150319j:image

 

朝食を食べずに慌てて家を出たので、所用をすませ、一息ついてから、帰りにくりきんとんを買って帰ってきたのでした。

 

これから(午前中にする予定だった)家事をします。