365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【213】ペルー オレンジ農園

UCC Cafe Mercado

ペルー

オレンジ農園 

f:id:ayumu77:20201221202606j:image

 

お手紙を模したパッケージ。

昨日に続きペルーのコーヒー。
f:id:ayumu77:20201221202610j:image

 

生豆生産国はペルー。

 

12g。

 

中細挽き。

 

220円(税別)。

 

袋を開けるとペーパードリップとアルミの袋に入ったコーヒー豆が出てきました。
f:id:ayumu77:20201221202617j:image

 

パッケージを開けるとコーヒーの良い香りがします。

 

12gとたっぷりです。
f:id:ayumu77:20201221202613j:image

 

何だか浅い・・・??
f:id:ayumu77:20201221202620j:image

 

 

袋の開け方が甘かったようで、お湯を入れたら、豆が沈みました(苦笑)。f:id:ayumu77:20201221203020j:image

 

美味しいコーヒーです。

 

*****

ペルー オレンジ農園ではないのですが、このパッケージのコーヒーを以前飲んだことがあります。

ブログで紹介するのは初めてです。

 

どこで買ったんだろう・・・。

 京都かな・・・。

いただきものかな・・・。

 

ブログをざっと振り返ってみて、まだ1年たっていませんが、色んな種類のコーヒーを飲みました。

しみじみ。

 

コーヒーは本当に奥が深いです。

種類が豊富です。

 

*****

出勤時、マンションの同じ階の方が大きなスーツケースを抱えて出てきました。

 

お休み!

良いなぁ!

 

駅ではスーツケースを持つ姿が何人か見られ、利用客もいつもより少ないです。

 

冬休み!羨ましい!

 

そういえば、コロナ対策で年末年始の休暇は長く取るようになんて話が出ていました。

 

毎年年末ギリギリまで働きます。

カレンダー通りなので、年始も来年はお休みが少ないです。

 

毎日元気に出勤します!