365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【115】前田珈琲 冨久

前田珈琲

冨久


f:id:ayumu77:20200727211151j:image

 

生豆生産国はコロンビア、コスタリカエルサルバドルグアテマラ

 

10g。

 

中細挽き。

 

 

 

f:id:ayumu77:20200727211155j:image

 

「世界各国から届く珈琲豆のうちスペシャリティ珈琲だけを使った、ちょっと贅沢なブレンド珈琲。甘みを前面に押し出し、若干の酸味を感じつつ、マッタリとした質感と甘くて長い余韻、それでいて後味のキレが良い素晴らしいブレンドです。」

 

甘みだけでなく、苦みも確りあります。

 

冨久というのは縁起が良いネーミングですね。

朝から良いことがありそうです♪

 

*****

本日は曇空で涼しい!

 

連日雨です。

 

ベランダに出る際の足場、ブロックに苔が生えだしました。

 

元々根(という言い方で良いのでしょうか?)があったものなのでしょうか・・・。

全然気づきませんでした。

 

綺麗に苔に覆われていれば良いですが、所々、もさっ!という状態なので、晴天続きになったら対応しようと思います。

 

*****

苔といえば・・・京都の寺院の庭師さんたちのお仕事の丁寧さは素晴らしいです。

 

手作業で苔を手入れしている姿を見て、こうやって人の手が入るので綺麗に整えられているのだな・・・と感じました。

 

自然体って難しい、綺麗を維持するのは継続的な手入れなのですね・・・。