365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【100】BUCKLE ビターブレンド

BUCKLE COFFEE

ビター

ブレンド

f:id:ayumu77:20200705222002j:image

 

生豆生産国はベトナム🇻🇳、ティモール他。

 

10g。

 

細挽き。

 

抽出量は150ml。

 

100円。

f:id:ayumu77:20200706205132j:image

 

シンプルなペーパードリップ

f:id:ayumu77:20200706205046j:image

 

ビターブレンドですが、とても飲みやすい珈琲です。

 

 

☆☆☆☆☆

100杯目、という事で(?)今回はお店の紹介をします。

 

「BUCKLE COFEE」

 

京急線の雑色(ぞうしき)という駅にあります。

駅前の商店街をぶらぶら歩くのも楽しいです。

 

蒲田界隈は町工場が多く、雑色も至る所に工場があります。

 

こちらの珈琲屋さんも町工場を利用した素敵な店舗です。

 

6月某日。

コロナの自粛解除後に行ってみました。

 

何と!

一時移転中!

f:id:ayumu77:20200705222243j:image

 

建物は跡形もなく更地。

新店舗建設中でした。

f:id:ayumu77:20200705222511j:image

 

もうすぐ素敵な店舗が出来上がるのでしょう!

 

🎋🎋🎋🎋🎋

駅の反対側、西側には「琥珀」という美味しいラーメン屋さんがあります。

 

穴道湖のしじみラーメン。

 

絶品です。

 

学校の前にはリーズナブルな値段のおでん屋さんもあります。

 

☆☆☆☆☆

そして、このブログのアイコンである、西六郷公園、タイヤ公園が線路沿いにあります。

 

タイヤが沢山ある公園で、コロナの前は子供たちの歓声が聞こえ、初めて行っても、公園の場所がすぐに分かりました。

f:id:ayumu77:20200706204438j:image

 

学生時代、電車の車窓から見えるこの公園がとても楽しそうで、いつか行ってみたいな〜、と思っていたのでした。

 

蒲田あたりかな〜と考えていたのですが、最寄は雑色駅だったのですね!

 

タイヤだけでなく遊具もあり、大きな滑り台?というか急斜面もあります。

子供たちに混じり大人が楽しむ姿も見られます。

公園の近くを電車が通り、電車を眺めるのも楽しく、お子様は大満足!です。

 

遠いのでなかなか行けませんが、また訪れてみたいです。

 

🎋🎋🎋🎋🎋

本日は七夕です。

 

毎年晴天は稀で、雨天や曇が多い印象があります。

本日も曇空ですね。