365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈313〉カヌレマニア

カヌレマニア

フランスカヌレ

f:id:ayumu77:20221022085839j:image

 

日替わりカヌレ

フランス

366円(税別)

 

カヌレが流行っている・・・??

と何回かカヌレが登場していますが、色々仕掛けているようです。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

 

全国のカヌレを紹介するカヌレマニアでカヌレを購入してみました。
f:id:ayumu77:20221022085849j:image

 

3点購入。

賞味期限は48時間。

カリッとしっとりを楽しめる全国から取り寄せたカヌレがずらりと並んでいました。

(13、14種類あったようです)。
f:id:ayumu77:20221022085836j:image

 

日替わりのカヌレはフランスより取り寄せたフランスカヌレでした。
f:id:ayumu77:20221022085856j:image

 

 

新潟県 DRESS

カヌレ新潟大吟醸

366円(税別)

f:id:ayumu77:20221022085842j:image

 

徳島県 

菓子工房みずほ

366円(税別)
f:id:ayumu77:20221022085846j:image

 

新潟大吟醸
f:id:ayumu77:20221022085900j:image

 

阿波のカヌレショコラ
f:id:ayumu77:20221022085853j:image

6個入りのギフトボックスもあるので手土産にも良いと思います。

 

ひとつひとつ注文を聞くため、列が出来ていました。

 

平日購入。土日はもっと列がでているんだろうな・・・。

 

ちなみに前に並んでいた方は全種類注文していました。

 

プレーンから抹茶やマロン、蜂蜜など様々な味が楽しめるので迷います。

 

カヌレマニアだけでなく、全国のスイーツが届くネット注文もあるようです。

f:id:ayumu77:20221022135908j:image

 

*****

午前中、所用を済ませに外出してきました。

 

街はもうクリスマスの雰囲気なのですね!

 

ハロウィンジャンボとクリスマスが入り交じっていました。

 

*****

 

本日の一杯。

 

 

水出しアイスコーヒー。

f:id:ayumu77:20221022135734j:image

 

ついでに来週のコーヒーを購入してきました。

 

カルディのコーヒーがなくヒヤリとしましたが、無事来週のコーヒーを購入することができました。

 

ということでまだまだブログは続きます。