365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈284〉SENBEI BROTHERS

笠原製菓

SENBEI BROTHERS

バジル

f:id:ayumu77:20220713192544j:image

 

おしゃれな美味しいおせんべいです。

 

378円(税込)。
f:id:ayumu77:20220713192548j:image

 

もともと人気があったおせんべいですが、昨年9月のNHKの「逆転人生」で紹介されてから入手困難になっているようです。

 

全国放送のNHK、流石です。

 

倒産寸前だった老舗せんべい工場を兄弟が引き継ぎ、1年で黒字化。

 

あっという間に立て直し、入手困難になるまでの人気店となったせんべいブラザーズ。

 

こちらは伝統的な味だけでなく、今回ご紹介したバジルなど様々な味の展開をされています。

 

話がそれますが、例えば作業服のワークマンでは同じ商品でも言い方(作業服→ワーキングウエア)、蛍光灯や陳列の仕方を変えた(蛍光灯→白熱灯・LEDのオレンジ色、アパレルショップの陳列に変更)だけであっという間におシャレになっていったそうです・・・。

 

言葉のマジックやデザインって本当に大事なのですね。

 

倒産寸前・・・と言う事でかなり切羽詰まった状態ですが、固定観念ではなく新しい視点で物事を見るのはとても大事だと改めて感じました。

 

オンラインショップを見てみたところSold outの商品がズラリと並んでいました。

 

本品は常備しているお店があり、そちらで購入しました。

 

様々な商品が置いてあるので良く見ないと置いてあるとは気づかない・・・穴場です。

何人かに聞かれ場所をお教えしました(笑)。

 

食べた方は皆美味しい!!とおっしゃっていただく、美味しいおせんべいです。

 

せんべいブラザーズのコンセプトは「せんべいを、おいしく、かっこよく。」

 

薄焼きの美味しいおせんべいです。

 

おせんべいはうるち米でつくられます。

 

国産のうるち米を100%使ったおせんべいです。

 

*****

雲が多いですが青空が見えます。

 

今日も暑い一日になっています。

 

お家に引きこもり、あれこれ家の事をしています。