365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈264〉シナモンロール

神戸屋キッチン

シナモンロール

f:id:ayumu77:20220516210515j:image

 

シナモンロールが食べたくなりパン屋さんをパトロール

 

シナモンロールが一般権を持っているかどうか分かりませんが・・・こちらは3件目で見つけました。

 

想像していたシナモンロールの形とは違いましたが、小ぶりだったので購入しました。

 

ロール型が主流なのでしょうか・・・。

 

2件目の「DEAN&DELUCAもロール型でした(しかし見るからに甘そうだったのでパスしてしまいました)

f:id:ayumu77:20220516210521j:image

 

20%引きで199円(税込)。

 

コーヒーと良く合います。

 

1件目のお店はなかったのですが(量が少なく完売していた可能性もあります)、2件目、3件目とシナモンロールを見つける事が出来ました。

 

想像以上にシナモンロールの取り扱いがあるのかもしれません。

 

インターネットで調べたところ、圧倒的にこのロール型が多いです。

 

フィンランドのものを取り扱うお店で提供されているシナモンロールが今回目指していたシナモンロールだと気づきました。

 

*****

午前中の空は明るく時折小雨が降っていました。

 

大雨の場所もあると聞いていましたが、お昼過ぎに雨足が強くなりました。

 

今日は降ったり止んだりの天気のようです。