365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈226〉豆富本舗 三角袋福豆

豆富本舗

三角袋福豆
f:id:ayumu77:20220130133321j:image

 

昨日に続き節分の福豆です。

 

豆富本舗は明治41年創業の京都にある豆菓子屋さんです。

 

昨年は鬼ヶ島という豆菓子をご紹介しました。

こちらも節分用のお菓子でした。

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

今年は福豆を購入しました。

 

北海道産の大豆を使用しています。

 

27袋入り500円(税込)。

 

かめばかむほど甘みが増すのは昨日の福豆と同じですが、堅さや風味が違います。

 

さまざまな袋に入った福豆。
f:id:ayumu77:20220130133309j:image

 

袋をあけると大豆の香ばしい香りが広がりました。
f:id:ayumu77:20220130133330j:image

 

ちょっとずつ食べる事ができるのも良いです。

 

そういえば節分の日には年の数だけ豆を食べるものでした・・・(節分までとっておこう・・・)。

 

*****

曇り空です。

 

家事をしながら引きこもりの生活です。