365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈223〉カルダモンバナナブレッド

ピワン

カルダモンバナナブレッド

f:id:ayumu77:20220122100628j:image

 

1080円

 

スパイスが入ったバナナブレッド。

甘さ控えめで食べやすいです。
f:id:ayumu77:20220122100641j:image

 

カルダモンはスパイスの女王とも呼ばれます。

香りが良いので、お気に入りの紅茶専門店では、チャイを注文すると香り付に使って下さい、飲まずに取り出して下さいね、と、スプーンに一粒乗せてサーブされます。

 

写真下の緑がかった楕円のスパイスがカルダモンです。

f:id:ayumu77:20220122111407j:image

こちらは紅茶専門店のチャイ用のスパイスミックスです。

 

*****

ピワンは吉祥寺にあるカレー屋さんです。

 

催事で購入しました。

 

お店の方総動員で催事に参加しているため、しばらくお店は休業しているそうです。
f:id:ayumu77:20220122100615j:image

 

*****

晴天です。

 

午前中、外出して用事を済ませて来ました。

 

午後はのんびりすごします。