365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【477】応援しています!マンデリンフレンチ

CAFE カルディ DRIP

応援しています!

マンデリンフレンチ

f:id:ayumu77:20220114232448j:image

 

今年も受験シーズンがやってきました。

 

生豆生産国はインドネシア

 

10g。

 

中挽き。

 

130円(税込)。

 

抽出量は140ml。

 

f:id:ayumu77:20220114232445j:image


f:id:ayumu77:20220114232458j:image


f:id:ayumu77:20220114232451j:image

 

昨年のものはコチラ。

 

・・・コーヒー豆も値上がりしています・・・。

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

快晴です。

 

とても綺麗な冬空です。

 

共通テストの数学Iがとても難しかったと話題になっています。

数学Iが難しいとは不意打ちですね•••。

 

•••教育課程が変わったのは今年•••??

 

教育の方法によって思考が変わるので、教育ってとても大事だと思いました。

 

あっという間にゆとり世代が社会人の中間層•••。

10年間はゆとり世代

 

最近は理系の新人が増え、考え方が全く違う!と驚いています。

 

理系を中心に危機感があると思いますが、教育課程でこんなに差が出てしまうなんて、カリキュラムを組む責任って重いですね•••。

 

出来るコは何をやってもできるので、中間層以下をどうするかが大事そうです。

 

頑張れ!

受験生!

 

江戸時代、難解な問題をクイズのように楽しみながら解いていた市民。

自分よりも彼らのほうがレベルが高かったと思います。