365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈222〉低糖質 10日間のロカボナッツ

低糖質

10日間のロカボナッツ

f:id:ayumu77:20220116120227j:image

 

昨日に続き本日もロカボ商品を。

 

ロカボとは低糖質食のことを言います。

 

良質な脂質は沢山摂取し、糖質を適正に摂取する食事です。

 

血糖値を上げるのは糖質で、脂質には血糖値を上げる作用はないと言われています。

 

糖質を多く含む食材を適量にすればたっぷり食べる事が出来るそうです。

 

ナッツは糖質が少ないため、ロカボに適しているそうです。

 

30g入り、10パック入っています。

 

980円(税込)。

 

f:id:ayumu77:20220116120230j:image

 

ナッツが好きで常備しています。

 

美味しくて身体にも良く、大満足な一袋です。

 

*****

本日はとても穏やかな一日でした。

 

今朝はトンガの噴火の影響で日本各地に津波警報がでました。

 

たまたま起きていたので、即津波警報を聞きました。

 

こんな夜中に避難出来るものなのかな・・・と思いました。

 

(日本には噴火の影響はないとのことでしたが、第一波の津波が届き、警報発令に至ったような印象を報道からは受けました。

遙か彼方で起きた自然現象が遠く離れた日本にも影響を及ぼすなんて、世界はひとつにつながっているのだなぁ・・・と改めて思いました)

 

先ほど、津波警報が解除されまいた。

大きな被害などはなかったようなので、ほっとしました。

 

海沿いにお住まいの方は大変ですね・・・。

 

トンガの噴火は1000年に1度の現象か、とも言われており、地球の時間の流れの壮大さにため息がでます。