365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈206〉ながさき角煮まんじゅう

岩崎本舗

ながさき角煮まんじゅう
f:id:ayumu77:20211125195150j:image

 

長崎名物の角煮まんじゅう

 

レンジで簡単に温めることができます。

 

良い香り~!!美味しい~!!

 

1個450円(税別)。


f:id:ayumu77:20211125195139j:image

 

岩崎本舗は物産展だけでなく、東京メトロも巡回しているそうです。

 

リピーターも多く、大量購入している方も多かったです。

 

「お、角煮まんじゅう!」とお店に気づき、用事を済ませた後、立ち寄ってしまいました。

 

28日までは飯田橋駅(28日は16時まで)。

 

29日から1月5日までは永田町だそうです。

 

お取り寄せも出来ます。

f:id:ayumu77:20211125195242j:image

 

*****

今日は晴天ですが、風が強いです。

 

午前中に外出しました。

陽が陰るととても寒いです。

 

外出先で、十字路でヒトと自転車が目の前でぶつかりました。

 

ママチャリでも危ないと思いました。

 

歩行者は70代くらいのご夫婦でした。

ご主人が完全にひかれていました。

体のど真ん中に自転車がぶつかっていきました。

痛いと思うのですが、大丈夫だったかなぁ•••。

 

歩行者は飛び出したわけでもなく、ゆっくり歩いていました。

 

見通しもよいので、自転車の方はなぜぶつかったのでしょう?

 

よそ見?考え事?

距離感を読み間違えた?

(道を横断する際には自転車の速度を落としましょう•••)

 

自転車に乗っていた方は30代くらいの女性でした。

 

大人のお店で働いているような、揺れる大きなイヤリングが印象的なドレスを着た方で(大人なお店がある方向からこのお姿でママチャリを立ち漕ぎして来たので•••急いでいたのだと思いますが•••)歩くときにも気をつけないといけないのだな、と、改めて思いました。

 

*****

熱々の角煮まんじゅうを食べてほっこりしました。