365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈176〉横浜馬車道ミルフィユ フランボワーズ

ガトー・ド・ボワイヤージュ

横浜馬車道ミルフィユ

フランボワーズ
f:id:ayumu77:20210824204951j:image

 

いただきものです。

 

ミルク、苺、柚子(東急百貨店のオリジナルのようです)、フランボワーズの4種類。

 

プラスチックケースに入っています。

 

パイ生地は4層、間にクリームが入っています。

 

フランボワーズをいただきました。
f:id:ayumu77:20210824204955j:image

 

ガトー・ド・ボヤイヤージュは1997年横浜馬車道で誕生したフランス菓子のブランドです。

 

ホームーページを見るとこのミルフィユは横浜土産の定番です、と紹介されていました。

 

知らなかった・・・。

 

馬車道馬蹄パイは確かに見た事があります!!

 

*****

本日も暑い一日になるようです。

 

コロナは空気感染の可能性が高い、と紹介されていました。

 

感染していた方と間近に接していた身としては、不明な事が沢山あるなと思います。

 

空気感染ならばもっと感染者が出ても良いはず・・・。

 

免疫力が強ければ感染しないのかな・・・?

 

感染後も味覚障害などの後遺症、階段の上り下りなどで苦しそうな様子を見ていると、感染しないように日々の生活に気をつける事が一番大事だと改めて感じます。

 

一人ひとりが気をつけるしかないのかな・・・。