365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【376】エチオピア カーボニック

サザカップオン

エチオピア カーボニック
f:id:ayumu77:20210822221758j:image

 

生豆生産国はエチオピア

 

12g。

 

中挽き。

 

330円(税込)。

 

 

とても良い香りです。

 

酸味のある美味しいコーヒーです。
f:id:ayumu77:20210822221814j:image


f:id:ayumu77:20210822221828j:image

 

*****

先日購入しました。

 

本商品を5袋購入すると店内で一杯いただけるということだったので、今回お店で一杯いただきました。

 

どーん!とこんなセットが目の前に。

 

f:id:ayumu77:20210822222945j:image

面白い!

飲み比べです。

 

左側はサザ贅沢ブレンドです。

 

ホットとアイスで風味が異なりますとの説明を受け、ホットでいただきました。

 

ブルーベリーのような印象でした。

 

豆や粉の見本もついています。
f:id:ayumu77:20210822222759j:image

写真にあるように、フルーティな印象のコーヒーです。

 

ロースターやバリスタの方の紹介も。
f:id:ayumu77:20210822222826j:image

 

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

お家でもお店の味をいただくことが出来るのは幸せです。

 

贅沢な朝の始まり。

 

*****

縁日風のイベントが行われていました。

 

サザコーヒー・・・分かりますか?1階の右側です。
f:id:ayumu77:20210822222815j:image

 

昭和の懐かしのおもちゃや雑貨などが展示されていました。

 

ショーケースにはおもちゃに混じってアルミのお弁当箱がありました。

 

幼稚園の時に使っていたのですが、とても綺麗な状態で実家にあります(笑)。

 

展示品は使い込んだ感じがありましたが、実家にあるものは印刷技術に感動、色落ちや剥がれなくピカピカな状態です。

 

若い頃から年ごまかしているでしょ?と言われ続けていますが、展示されているものを見ると確かに・・・

父親世代のものなはずなのに、懐かしい物が沢山!!

 

買い物をしたらコインをいただきました。

 

コインを入れ、自動販売機を押したら、駄菓子のパックが出てきました。

f:id:ayumu77:20210822223039j:image

 

沢山!

 

***** 

本日は雲が多いです。

 

晴れ間が見えると暑いです。