365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈152〉徳島・鳴門金時 ひとくち密芋

徳島・鳴門金時

ひとくち密芋

f:id:ayumu77:20210606142046j:image

 

ひとくちサイズのお芋が入っています。

 

645円(税込)。

 

チャック式で日持ちがします。

 

開封後は冷蔵庫で保管します。

 

ちょっと甘いものをいただきたい時に重宝します。


f:id:ayumu77:20210606142049j:image

 

さつまいも、美味しいです。

 

冷凍庫にはスティックタイプの大学芋が入っています。

 

冷凍の大学芋の賞味期限を見たら6月末まででした。

 

冷凍のお芋もいただかないと!!

 

*****

来週から梅雨のようです。

 

蒸し暑い日が続いており、身体がついていけないです。

 

食べると直ぐに眠くなります・・・。

 

*****

母から1回目のワクチンを打ったわ、と連絡がありました。

元気そうなので一安心。

 

従姉妹は2回終えたそうです。

2回目は発熱したり、腕が上がらない位痛くなったそうです。

 

問題は2回目のようです。

 

16歳以上等若者もワクチン接種が始まりましたし、職場も始まりそうです。