365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈134〉極まるお芋。プレミアムスィートポテト。

極まるお芋。

プレミアムスィートポテト。

f:id:ayumu77:20210424120206j:image

 

パッケージより

「徳島名物なると金時芋を使ってじっくりと焼き上げしっとり&ほっくりに仕上げました。」

 

とても美味しいスィートポテトです。


f:id:ayumu77:20210424120153j:image

 

株式会社ハレルヤは徳島県のお菓子屋さんです。

 

なると金時芋をはじめとして、徳島県で取れる農産物を使ったお菓子を販売しています。

 

店舗の他、インターネットでも注文する事が出来ます。

 

*****

4月25日から5月11日まで、東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に緊急事態宣言が発令されます。

 

来週月曜日にチケットを取っていました。

今インターネットで確認したところ、中止で、払い戻しの連絡が来るようです。

 

キャンセルが出来ないチケットで、予定が出来てしまい、行く事が出来ない、仕方がない、と思っていたのですが、思いがけず払い戻しとなりました(カード決済だったのでおそらく自動取り消しだと思います)。

 

緊急対応なので仕方がないとはいえ、主催者側にも大きな負担ですね・・・。

 

昨年と何も変らない生活が続いています。

自粛が長引き、感覚がマヒしています。

 

変異株の影響で事態が悪化していると言っても過言ではない状態です。

 

罹患しないように行動に気をつけ、良く休み、よく食べ、免疫力を高めようと思います。

 

*****

美味しいお菓子をいただいて、ほっと一息。

 

幸せな時間です。

 

本日は自宅にこもります。