365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈133〉マフィンラスク メープル

ル・マフィン・プレシュー

マフィンラスク

メープル

f:id:ayumu77:20210417175720j:image

 

ル・マフィン・プレシュー桜新町の商店街にあるマフィン屋さん。

 

お花屋さんも併設されているという素敵なお店です。

行ってみたいです!

 

桜新町はむか~し、叔母が住んでいました。

 

大学の教授が日本大学で講演をするので(単位もくれるという話だったかな?)聴講してほしいと言われ、講義を受けている友人達と桜新町駅で待ち合わせ(桜新町に住んでいる方がいた)、日本大学に行ったのが懐かしいです・・・。

日本大学は全国に沢山キャンパスがありますね。

流石、マンモス大学です。

こんなところに!と思う事もあります。

 

さくさくのラスク。

世田谷みやげに選ばれた一品です。
f:id:ayumu77:20210417175716j:image

 

昨日は朝早く起きたのでおめざ時間のおやつでしたが、本日はちゃんとおやつ時間でした。

 

各地で地震が多いので心配です。

 

*****

午前中から用事があってちょっと外出しました。

 

良い天気ですが、風が強いです。

 

駅ではコロナのサンプルチェックをしていました。

 

*****

お店でのコーヒー。
f:id:ayumu77:20210417175712j:image

 

珈琲をガブガブ飲んでいるわりに昨日から腹痛なのでちょっと心配です。

 

胃腸のあたり。

重くてしくしく痛む感じです。

胃が荒れているのかもしれません。

家系的に胃潰瘍も多いので、気を付けます。

 

ピロリ菌を除去したらだいぶ良くなったのですが•••。

 

大雑把なわりには繊細かもしれません(苦笑)。