365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈128〉創作生かるかん 橘かん

霧ゃ櫻ゃ

徳重製菓とらや

創作生かるかん

橘かん

f:id:ayumu77:20210402215526j:image

 

徳重製菓とらやは鹿児島の会社です。

明治17年創業。

 

f:id:ayumu77:20210402215530j:image

 

みかん餡が入っています。

 

さっぱりした甘さで軽いかるかん。

 

あっという間にぺろりとひとついただきました。

 

145円(税別)。

 

*****

鹿児島に行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。

 

鹿児島は向田邦子さんの第二の故郷。

9歳~11歳を鹿児島で過ごしました。

 

じゃんぼ餅も食べてみたい!

かごしま近代文学館も訪れてみたいです。

 

今生きていたら92歳。

今年の1月~2月にかけてspiralでイベントをやっていたようです。

知らなかった~。

行きたかった~。

 

何をしていたのかな?と思いましたが、自粛生活をしていました。

仕方がない・・・。

 

ネットで検索、大事ですね。

興味がある物は時々検索してみます。

 

*****

行ってみたい場所が沢山あります。

 

旅費を貯めておかねば。