365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【274】スターバックス アニバーサリーブレンド

スターバックス

アニバーサリーブレンド
f:id:ayumu77:20210320191017j:image

 

50周年!!

店内がグリーンになっているお店が多いです。

 

生豆生産国はインドネシアパプアニューギニア

 

8.8g。

 

中細挽き。

 

抽出量は140ml。

 

6パック入り900円(税別)。

 


f:id:ayumu77:20210320191021j:image

 


f:id:ayumu77:20210320191014j:image

 

丸山珈琲が甘みのあるコーヒーなのでブラックで一口飲んだところ、苦い!と思ってしまいました。

(ミルクを入れる前に、毎回、一口ブラックでいただいています)。

 

いつもより美味しい牛乳を購入した事もあり、ミルクを入れたら甘みが出てまろやかになりました。

 

毎年様々な人魚が登場します。

今年は美人さん。
f:id:ayumu77:20210320191025j:image

 

*****

今朝は駅前のマクドナルドや駅の改札で小学生の男女混合グループが楽しそう。

 

前を歩く男子二人組は「あの年齢で、この時間から男女一緒に出かけるというのはディズニーランドに行くのではないか?」との分析をしていました。

 

なるほど〜。

そうかもしれません。

 

緊急事態宣言が解除になり、春休みだし、外出したいよね。

 

電車内もディズニーランドの宣伝が流れています。

 

引き続きソーシャルディスタンス!な出勤です。

 

春霞の空。

綺麗な水色です。