365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【257】横濱元町キャラバンコーヒー ミカドヤブレンド

横濱元町キャラバンコーヒー

ミカドヤブレンド 

f:id:ayumu77:20210220111444j:image

 

生豆生産国はタンザニアニカラグア他。

 

10g。 

 

中細挽き。

 

80円(税別)。

 

パッケージより

「フルーツを思わせるような豊かなアロマ。さわやかな酸味と甘さ、ほどよいボディ感の上質な味わいをお楽しみ下さい」
f:id:ayumu77:20210220111453j:image


f:id:ayumu77:20210220111502j:image

 

*****

ペーパードリップも確りした作りになっています。
f:id:ayumu77:20210220111449j:image

ラクダの絵も可愛いです。
f:id:ayumu77:20210220111458j:image

 

ペーパードリップが大きく開くので、豆がふっくら膨らみます。

 

ペーパードリップは広くあいたほうが美味しいコーヒーが出来上がります。

 

値段も手頃でデイリーで飲みたいコーヒーです。

 

*****

キャラバンコーヒー昭和3年横浜馬車道創業。

 

当時の屋号が『ミカドヤ商店』だったそうです。

 

元町シリーズではもう一種類、ゴールデンキャメルがあるそうです。

 

*****

元町の坂を上ったところにある、 港の見える丘公園からはレインボーブリッジがよく見えます。

 

*****

むか~し、坂道の途中でデート中の同期とすれ違った事を思い出します。

 

「!!何でいるのっ!?地元の人が通る道なのに!ここで会う!?」

 

確かに誰も歩いていない道。

こちらは友人たちと歩いていたのですが・・・。

 

同期はその後無事その方と結婚致しました。

結婚式にも参列させていただきました。

 

もう一人の同期も横浜で式を挙げていました・・・。

 

横浜は本当に良いところです。

大好きな街です。

 

*****

(秘密の)デートをしているところでばったり、というと•••

ルミネでデートの待ち合わせをしていた同僚に会った事もあります。

 

待ち合わせをしていて声を掛け合っている2人にばったり。

「!!何でいるのっ!?」と2人の声。

 

勤務地から離れているから良いと思ったのでしょうけれど・・・

ルミネは人が来るよ・・・2人の事は内緒にしておくけど。

 

こちらも結婚致しました。

結婚式も参加しました。

感極まって花婿が号泣。

とても印象に残っている、良い式でした。

 

 

・・・何かと知人に会う率が高いです。

 

*****

本日二度寝をしてしました。

 

起きてよかったです。

 

2時間遅く目覚ましを再設定していたので、完全に遅刻をするところでした。