365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈114〉貴腐ワイン漬けレーズンチョコ

貴腐ワイン漬けレーズンチョコ

ビター

f:id:ayumu77:20210119204059j:image

 

70g。

 

540円(税込)。

 

パッケージより

「芳醇な甘さの貴腐ワインに漬け込んだサンマスカットレーズンをビターチョコレートで包みました」

 

ワインとも相性の良い美味しいレーズンチョコです。

 

店頭に並んでいたので思わず手にしてしまいました。

アルコール度数は0.18%。
f:id:ayumu77:20210119204055j:image

 

*****

貴腐ワインとは「貴腐ブドウ」で造られるワインです。

ハチミツの様な濃厚なコクと甘みのある、甘口ワインです。

 

・・先日、貴腐ワインが手に入ったので楽しみ♪

 

デザートワインが好きです。

初めて飲んだのはアイスワイン

 

アイスワインは凍結した葡萄から造られ、貴腐ワインよりもさっぱりしていると言われています。

 

甘いワインです。

 

*****

本日はとても穏やかな天気です。

 

午前中に買い出しをしてきたので午後は料理三昧です。