365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【217】エチオピア モカ ベレテ・ゲラ

UCC Cafe Mercado 

エチオピア モカ

ベレテ・ゲラ

f:id:ayumu77:20201226115106j:image

 

生豆生産国はエチオピア

 

12g。

 

中細挽き。

 

170円(税別)。

 

のの字を描きながらお湯を入れると、豆がふっくら膨らみます。

このペーパードリップ、珈琲を美味しく入れる事が出来ます!
f:id:ayumu77:20201226115113j:image

 

パッケージで場所が分かります。

贈り物にも良いと思います。


f:id:ayumu77:20201226115110j:image

 

*****

今年も最終週になりました。

 

出勤の方はまばら。

お出かけの方が多いようです。

 

元気に通勤したいです!

 

*****

今朝の夢は中国でした(多分。行った事がないのです)。

 

場所は大きな食事所です。

料理人とカウンター越しにやりとり(この人は日本語を話す事が出来る。接客する女性がサービスでつけると厨房からこちらに何やら小さな蒸し器をみせてくれる。その様子を見た料理人が接客する女性と中国語で今のやりとりに関する話をしている。茶化していると、ジェスチャーで何となく意味が分かる)。

 

何かミッションを与えられるところで、サイレンの音で目が覚めました。

 

目覚ましが止まっていて(セットし忘れだと思います)、セーフ!

出勤、間に合いました。

 

しかし、ミッションが気になります!

映画のような夢でした。

 

今日の珈琲のエチオピアとは何も関係がありません(苦笑)。