365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈79〉西光亭 チョコくるみクッキー

西光亭

チョコくるみクッキー

f:id:ayumu77:20201024222810p:plain

箱が可愛い西光亭のクッキー

 

ほろほろと口の中で溶けていく、美味しいクッキーです。

粉砂糖がついているので、個別に配るという事には向いていません。

(以前周囲に配ろうとして苦戦している姿を見かけました)

f:id:ayumu77:20201025093702j:image

いただきものです。

(テーブルクロス、うっかりタオル地のものと一緒に洗ってしまったので・・・テーブルクロスの繊維が目立ちますねぇ・・・コロコロ買ってこないと・・・)

 

りす絵のパッケージが人気です。

箱を開けたらお店の案内も一緒に入っていました。

f:id:ayumu77:20201025093727j:image

 

きちんと包装されているので空き箱を利用する事が出来ます。

今では本店だけでなく、一部デパートやインターネットでも購入する事が出来ます。

通販では10コ単位の販売なのですね。

f:id:ayumu77:20201025093741j:image

 

基本的に店舗でしか購入出来なかった時代(10年以上前のお話)、店舗に買いに行った際、広くない店舗に様々なパッケージが並べられていてワクワクした事を思い出しました。

箱も大事にとってあります。

 

箱にメッセージが書かれているので、様々なシーンで利用する事が出来ます。

 

転勤する方からいただきました。

西光亭のクッキー!!箱を集めています!」「可愛いよねぇ」「美味しいよねぇ」・・・という声があちらこちらで聞こえてきました。

 

ちょっとお高めなので、自身で買う機会はなかなかなく、いただくととても嬉しいクッキーです。

 

*****

クッキーも色々な種類があるのですが、今回いただいたのはチョコくるみクッキーでした。

 

程よい苦みがちょうど良いです。

 

*****

本日は晴天!

 

久しぶりに大物を干す事が出来て大満足です!

 

先日の雨の影響で窓ガラスの汚れが目立つ・・・。

掃除、掃除!