365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈61〉あわこクッキークッキー

Cafe わわ

あわこクッキー
f:id:ayumu77:20200828215216j:image

25g。

 

5枚入り。

 

270円(税別)。

 

パッケージより

『粟を粉にしてクッキーにしました。体に優しい素朴な味です。』


f:id:ayumu77:20200828215211j:image

いつものお皿(8cm×8cm)に乗せてみました。

ぴったりサイズ!

f:id:ayumu77:20200828215239j:image

優しい甘みのクッキーです。

 

 *****

日本橋に用事があったので、福富神社でお参り。

 

青空!!

f:id:ayumu77:20200828215313j:image


花手水。秋らしい雰囲気です。

 

9月9日の重陽節句に合わせ、菊が中心になってあしらわれています。

f:id:ayumu77:20200828215335j:image

 

宝袋を買ってみました。

f:id:ayumu77:20200828215409j:image

幸福の女神の東京都宝くじを入れてみました。

当たりますように・・・。

f:id:ayumu77:20200828215424j:image

 

*****

 と言うことで(?)、クッキーは奈良まほろば館で購入しました。

 

せんとくんがお出迎えの奈良まほろば館

 

コーヒーも購入したので、来週飲んでみよう!と思います。

 

*****

日本橋も再開発をしているようです。

西川が移転セールをしていました。

 

ビルの立て壊し等、まだ正式な日にちは決まっていないようですが、用事を済ませたところも移転するため、移転の案内を受けました。

他の階の方々も引越しをしていたり慌ただしい感じでした。

 

移転も大変ですね。

 

*****

本日も日の高いうちに戻りました。

 

布団を干す際に見える、とても広いルーフバルコニーのあるお宅(良くお子様の声が聞こえてくるお宅)ではテントをはっていました。

 

キャンプ場でなくとも、テントをはってテントの中で眠るだけでワクワクしますね。

 

賑やかな声が聞こえる!と思ったら大きなテント(幕?)をはって、バーベキューをしている方々も。

 

夏のお楽しみ!ですね。

(外出自粛のため、週末は毎週自宅の庭でバーベキュー、というお話も聞きます)

 

もう少し涼しくなったら、テラスで夕涼みしながらお酒を一杯!なんて、優雅な事をしたいです・・・。