365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈58〉御福餅本家 伊勢名物 お福餅

御福餅本家

伊勢名物

お福餅

f:id:ayumu77:20200816082456j:image

 

4個入。

 

480円(税込)。

 

伊勢のやさしいお福わけ。

f:id:ayumu77:20200816082501j:image

 

可愛いパッケージです。

お匙にもお多福の絵が。

f:id:ayumu77:20200816082516j:image

 

4個入り。

f:id:ayumu77:20200816082530j:image

 

お福餅は波の形なのですね。

f:id:ayumu77:20200816082611j:image

 

 伊勢神宮には行ったことがありません。

いつか行ってみたいです。

 

古典で伊勢詣でが登場するのはなんだったかな・・・。

若い女子のイメージがあるので更科日記?

 

赤福と勘違いして購入しました。

お福餅と赤福は違う会社なのですね。

 

お福餅も赤福も良い名前ですね。

ぺろりといただいてしまいました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

お腹いっぱい食べてもあっという間にお腹がすいてしまう・・・。

何ででしょう。

 

*****

 

真四角のティッシュペーパーがピタリサイズでした。

箱を活用!

f:id:ayumu77:20200816082544j:image

 

 *****

本日は雲が多いですが、風も強くなく穏やかです。

 

洗濯物が良く乾く!

 

これから雨模様になる地区もあるそうです。

 

*****

先週末、仕事で厄介な方と関わり、心がモヤモヤ。

 

来週早期に対処して、早く解決しようと思います。

 

良い年したオジサマ。

こだわりがあるだろうから刺激しないように用心していましたが、関わってしまいました。

 

融通が効かないので厄介な方とある程度予想していましたが・・・お子様か!!という対応に呆れます。

こじらせないで欲しい。

こちらから歩み寄って対処しようと思います。

 

はぁぁあ・・・。