365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈54〉前田珈琲 ビスコッティ

前田珈琲

ビスコッティ

f:id:ayumu77:20200802081244j:image

 

先日前田珈琲にてコーヒーだけでなく、ビスコッティも購入しました。

 

ビスコッティ、以前は気軽にコンビニ等でも購入出来ましたが、いつの間にか見かけなくなりました。

 

堅いので購入者の年齢層が限られていたのでしょうか。

 

そのまま食べても美味しいですが、コーヒーなどに浸して食べるのもお勧めです。

カルディ等で販売されているようですので、やはりコーヒーとの相性が良いのでしょう。

 

 黒ごま?と思って購入したら、黒豆ときなこでした。

 

和風ビスコッティ。

 京都らしい~!!

 

とても美味しかったです。

 

5本入り。300円(税別)。

 

賞味期限は9月21日。

先月購入しましたので、約2ヶ月日持ちがします。

コーヒーとセットにして手土産にするのも良いですね。

 

*****

本日も晴天ですが、雲が多めです。

 

昨日は昼寝(夕寝?)をしたために、夜の眠る時間が遅かったのですが、目覚めはいつも通りの時間になりました。

 

朝からあれこれ動いています。

 

あっという間に時間がたってしまいます。

 

7月の話題になってしまいますが、夏は寝苦しい夜が続くため昼寝をして身体を休める事が増えることから「昼寝」夏の季語になります。

 

これから暑い季節になります。

睡眠時間を確り確保して、暑い夏に負けないようにしたいと思います。