365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈53〉工藤パン イギリストースト

工藤パン

イギリストースト

f:id:ayumu77:20200801085205j:image

 

1967年、50年以上販売を続けているロングセラー商品。

これは美味しいパン間違いなし!と思い購入しました。

 

200円(税別)。

 

マーガリンとグラニュー糖がパンにサンドされているのですが美味しい!

あっという間に完食してしましました。

 

パッケージもとても可愛いです。

 

なぜイギリストーストなのでしょう?

イギリスのイメージ?

 

パッケージにはがんばろう東北のシールが貼られています。

ねぶた祭り行ってみたい!

青森県には行った事がないです。

 

工藤パンのホームページを見てみたところ、様々な商品を販売しているようです。

 

もう一枚食べたい!と思いましたが・・・、428Kcalということなので我慢しました。

 

昨日購入して8月2日が賞味期限になっていますが、おそらくもう少し日持ちがすると思います。

調べても分からなかったので、多分・・・、もう少し持ちますよね・・・?

 

とても美味しかったので見かけたらまた購入しようと思います。

 

*****

本日関東甲信で梅雨明け宣言がされました。

 

梅雨の後晴天が続きあっという間に終わってしまったかな?と思いました。

梅雨明け宣言?と思ったら長雨が続き、7月半ば・・・後半・・・となり、本当に長い梅雨でした。

 

本日も雲が多く、からっとした青空!という訳にはいかないようです。

 

*****

本日はYOUTUBEのBGM cannelで音楽を流しながら過ごしています。

 

音楽がある生活は良いですね。

 

ライブも生配信等増えてきましたが、直接聞きたい!!

 

コロナの感染者数は増加の傾向が続くでしょうし、大勢が集まって密集する生活はしばらく難しいですよね。

 

経済も悪化の数値が出てきていますが、利益が出ている業種もありますし、コロナで色々変わらなければならないですね。

 

*****

インターネットはとても便利!

あっという間に時間がたってしまします。

 

お買い物もネットで注文、配達もしてくれますし、何て素晴らしい生活なのだろう!と思います。

店舗で購入も楽しいですし、実物を見ることはとても大事ですが、コロナでアチコチ出歩くのは躊躇してしまい、ネットショッピングの手軽さは何者にも代え難いです。

テレビショッピングの売れ行きも好調のようです。

 

引きこもりが簡単にできてしまう世の中、人と人との関わりは変わってしまいますね。