365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【111】ゴラ•ゴン ナチュラル

丸山珈琲

ゴラ•ゴン ナチュラ

f:id:ayumu77:20200720205928j:image

 

生豆生産国はエチオピア

 

12g。

 

細挽き。

 

抽出量は150~180ml。

 

270円(税込)

 

良い香り~♪

f:id:ayumu77:20200720205932j:image


アフリカ

エチオピアケニア、ブルンディなどのアフリカのシングルオリジンコーヒーをご紹介。個性豊かな味わいをお楽しみください」

 

*****

昨日は土用の丑の日でした。

 

先日ラジオで特集をしており、鰻屋さんで食べたい!と近隣のお店を検索したのですが、混雑していると思い直し、お店に行くのは後日(持ち帰り)にする事に。

結局パックのお弁当を購入しました。

 

今年は豊漁で、大ぶりで価格も抑えめ。

帰宅時間で割引になっていたのでちょっと贅沢✨

次々と売れていき、沢山購入している方は諭吉さんが飛んでいっていました。

 

f:id:ayumu77:20200722065450j:image

大きいかな?と思ったのですが、ご飯の量も少なめで食べやすかったです。

 

東京だと深川に鰻屋さんが沢山ありますよ、と言われました。

東京都内の移動だから連休中にでも足を伸ばして行ってみると楽しいですよ、と勧められました。

 

深川?深川めしではなく?

門前仲町でもなく?

と思ったら深川に門前仲町があるのですね(あってます?)

土地勘が全くないエリアなので、今度旅気分で行ってみようと思います。

 

浅草も鰻屋さんがあるイメージがあります。

 

*****

なかなか梅雨があけないですね。

 

管理人さんが共有部分を清掃してくださるのですが、ゴミを捨てに行ったら清掃後のスッキリした綺麗な状態で、清々しい。

 

綺麗に清掃されたお宅にお邪魔した時に感じる空気感。

盛り塩がしてある様なお店の入り口でこの空気を感じることもあります。

 

玄関に戻り、視界に入るごちゃとした状態を見て、改めて掃除しよう、と思いました。

清掃しても、なかなかあの清々しい感じにならないんですよね。

何が違うのでしょうか。

 

清々しいのに、キリリとしまった感じ。

この「キリリ」が自分は足りないんです。