365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈40〉さくらんぼ 佐藤錦

さくらん

佐藤錦

f:id:ayumu77:20200621095945j:image

 

山形東根のさくらんぼ。

 

パッケージの開け閉めが簡単に出来ます。

 

気にしてお店を見ていたら、あちらこちらでこのパッケージに入ったさくらんぼを見かけました。

 

🍒🍒🍒🍒🍒

 

先日お使い物を頼まれて、佐藤錦を見に行きました。

佐藤錦の配送はなく、フルーツの詰め合わせになるという事だったので別のものを送ることにしました。

 

そんなこともあり、佐藤錦が気になっていたのでしょう、

佐藤錦が398円!?と、スーパーで購入しました。

 

購入してレシートを見てみたら698円でした。

 

勘違い•••。

 

美味しいさくらんぼです。

 

🍒🍒🍒🍒

実家にもそろそろさくらんぼが届く予定なのですが、まだのようです。

 

ご近所の安くて有名な八百屋さんは佐藤錦が480円でした。

同じパッケージです。

 

安い!

流石家計の味方!

 

🍒🍒🍒🍒🍒

本日は午前中雨でしたが、曇り空になり、昨日とは変わり涼しい一日になるようです。

ちょっと蒸しています。

 

話は変わり浅間山の火山活動が高まっているというニュースが流れていました。

 

ここ数年、夏になるとこのニュースが流れてくるイメージがあります。

 

県を跨ぐ移動は解除となりましたが、コロナの影響もありますし、今年は軽井沢にはいけないかな•••。

 

避暑地の軽井沢。

あまりイメージがないかもしれませんが、8月上旬までは湿気がとても強いのです。

除湿しても布団がしっとり。

 

浅間山の噴火、大ごとにならない事を祈ります。