365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【80】DRIP ON SINCE1920 BLEND No.100

DRIP ON

SNNCE1920

BlEND No.100

f:id:ayumu77:20200608215145j:image

生豆生産国はブラジル🇧🇷、コロンビア🇨🇴他。

 

8g 。

 

抽出量は140ml。

 

酸味系のリフレッシュ。

 

*****

すっかり暑くなってきました。

 

蒸し暑いです。

 

本格的に暑くなり前に、これから梅雨になるのでしょう。

 

*****

電車内の宣伝を見ながら大豆のヨーグルトなんていうものがあるのか〜と思いました。

 

大豆といえば代用肉も増えています。

 

近くのスーパーでは挽肉に見立てた大豆の代用肉を使っていたりします。

美味しいです。

 

代用肉ではないけれど、最近では無印良品のコオロギせんべいが衝撃的でした。

 

イナゴの佃煮を思えば原型がないのでなんて事はないのでしょうが。

 

日本はつくろうと思えば何でも国産で賄えるのに。

輸入をする事で、安く手に入る恩恵も受けていますが、自国で回す仕組も大切なのではないかと、コロナ関連で思ってしまいました。

 

実家では旬の採れたて野菜を口にしていたので、贅沢な暮らしでした。

外食では野菜の味がしない〜という事が多かったですが、最近ではお店の野菜も美味しくなった気がします(振り返ると、外食では濃いめの味つけがされていて、素材の味を感じるものはあまり食べていないかもしれないです•••)。

 

トマト、茄子、胡瓜など。6月になってしまいましたが、夏に向けて何か栽培してみようかな。

手軽な物だとハーブかな•••(ものすごく増えます。実家はあちこちにハーブが生えていました)。