365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈35〉レアチーズデザート シチリアレモン

レアチーズデザート

シチリアレモン

f:id:ayumu77:20200606141434j:image

 

写真、若干ぼやけていますね。

 

レモンとチーズにひかれてセブンイレブンで購入。

103円(税込)。

 

レシートを見て気づきました。

思っていた値段より安い〜。

お手軽価格のデザートです。

 

容器から出して器にあけると素敵なデザートになりそうです。

(出先なので、カップそのまま、セブンでもらったプラスチックのスプーンでいただきました)。

 

チーズケーキはレモン液を多めに入れて作ると美味しいです。

オーブン(オーブンレンジで良いので)欲しいなぁ•••。

 

🍋🍋🍋🍋🍋

本日はこれから夕立になったり、天気が荒れるようです。

 

確かに午前中は晴れていましたが午後は曇空。

 

蒸し暑いです。

 

🍋🍋🍋🍋🍋

自粛が解除になり、若者の外出が増えています。

 

本日は土曜日ですが、制服姿の学生も多かったです。

 

近くの有名店も営業を再開しました。

ソーシャルディスタンスって何?という位若者たちの行列が出来ています。

(持ち帰り営業はしていないので、行列を見かけるたびにすいている時に利用したいと思っています)。

 

あっという間に感染者数が増えそうです•••。

 

ポストを覗き、美味しいお店のチラシ?と思って手にしたらお店の紹介だけでなく、ファンキーでパンチが効いた内容でした。

 

持ち帰りが難しい飲食店は、コロナの影響を大きく受けていますが、このチラシの店主はかなりご乱心の様子•••。

 

こだわりのある店主さんが多い街のようです。