365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈27〉キャトル 柿の木坂店 うふプリン

キャトル

柿の木坂店

うふプリン

f:id:ayumu77:20200509103010j:image

うふプリンで有名なキャトル。

今回はあまおう入りMIXを選択!

タマゴのパックのようなパッケージに入っています。

f:id:ayumu77:20200509103544j:image

 

プレーン、ショコラ、カボチャ、いちごの4種類が入って990円(税込)。

 

「うふ」はフランス語で卵を意味しています。

 

卵の殻に入った可愛いプリンです。

とても美味しいプリンです。

 

プリンの底にソースもあります(ショコラを除く)。

スプーンをしっかり底にさしていただきましょう。

 

賞味期限は2日間なので日持ちはしませんが、手土産に持っていってもとても喜ばれます。

 

ミルクピッチャーの上に置いてみました。

f:id:ayumu77:20200509105235j:image

あまおう〜♪

 

卵をあまり食べないので実家に置いたままでしたが、エッグスタンド、持ってこよう•••。

(エッグスタンドは自分の場合はほぼ、うふプリン専用です•••)。

 

パッケージより

「豊かな緑に囲まれた奥久慈で、養鶏農家が丹誠込めて育てた卵はビタミンE、リノール酸豊富な安心卵」

「うふはフランス語でceufウフ=卵のこと。思わずうふっと微笑みたくなる、シェフおすすめのプリンです」

 

🥚🥚🥚🥚🥚

 

柿の木坂店にはカフェも併設されています。

最寄駅は学芸大学駅です。

f:id:ayumu77:20200509104222j:image

東京駅のエキュート等でも購入する事が出来ます。

 

🥚🥚🥚🥚🥚

本日は曇空。

 

もともと頭痛持ちだったのですが、ジムに通い始めてからすっかりなくなりました。

 

血流の問題だったようです。

 

コロナの影響でジムに行くこともなくなり運動不足になってしまいました。

 

🥚🥚🥚🥚🥚

本日は朝起きてから何となく頭痛がするので、これからストレッチをしようと思います。

 

コロナの予兆!?なんて思いましたが、熱を測ったらいつもと変わらない平熱でした。

 

これで良くなったら血流の問題かなぁ。

→ストレッチをする前にご飯を食べたら治りました。血の巡りが原因だったようです。