365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈19〉オーガニック デーツ&生くるみ

BROWN SUGER 1ST

オーガニック

デーツ&生くるみ

f:id:ayumu77:20200425091600j:image

先日立ち寄ったローソンで購入したものです。

 

45g。

 

518円が30%オフで362円(税別)。

 

デーツはアメリカ産なのですね。

中東のイメージがありました。

アメリカ等でも栽培されているようです。

有機デーツも有機くるみもアメリカ産でした。

 

そのままでも美味しいですが、ヨーグルトにもあうとのことなので、明日の朝食用に一部残しておきます。

 

販売者を見たらナチュラルキッチン+20J。

100円ショップのナチュラルキッチン系列?と思い検索してみました。

系列ではないようです。

オーガニック食品を中心に取り扱う会社でした。

 

ドライフルーツもナッツ類も大好きです。

日持ちもしますので、非常用リュックの中にも入れていますし、日々持ち歩きもしています。

 

旅行等でもちょっとしたおやつになります。

移動中の車の中でもまわりを汚す事なく、ぱくりといただけるので重宝します。

 

*****

昨日早めに帰宅をし、買い物も出来ましたし、家事も済ませる事が出来ました。

 

今日はさっと掃除をし、ゆっくりのんびり過ごします。