365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈8〉マクドナルド ハッピーセット

マクドナルド

ハッピーセット

f:id:ayumu77:20200320161819j:image

本日から22日までいただけるシール。

(これが欲しかった)

 

🦕🦕🦕🦕🦕

おやつがわりのハッピーセット

おもちゃをパスしたり、あげたりする事も多いですが今回は持ち帰りました。

 

ドラえもん

 

お子様たちも目敏い!

遠くの方から、店頭のディスプレイを見て、

「あ!ドラえもんだ〜!欲しい〜!!」の声。

 

注文の列は長かったのですが、持ち帰りの方も多く、店内にはスムーズに入れました。

コロナに気を配り、外で食べている方も多かったです。

お天気良いですし、風も気持ち良い。

 

🦖🦖🦖🦖🦖

ドラえもんBOXに入っています。

f:id:ayumu77:20200320135143j:image

 

ドラえもんの映画とコラボ中。

ドラえもん、50周年だそうです。

 

幼少期の思い出。

幼稚園で映画の割引券が貰えて、毎回観に行くのが楽しみでした!

大山のぶ代さん時代のドラえもんです)

映画の券、見えるように飾って親に催促をしていました(笑)

 

箱も色々遊べます。

f:id:ayumu77:20200320152732j:image

f:id:ayumu77:20200320152816j:image

f:id:ayumu77:20200320152821j:image

 

🦕🦕🦕🦕🦕

さておもちゃです。

f:id:ayumu77:20200320153004j:image

 

触って何となく分かる。

これはもしかして•••
f:id:ayumu77:20200320153048j:image
ちょっとライオンキング的な。

恐竜だけど。
f:id:ayumu77:20200320153053j:image

トリケラトプスを被っているのね!

 

🦖🦖🦖🦖🦖

説明書とおまけのシール。

f:id:ayumu77:20200320153159j:image

なりきりトリケラトプス

たまの曲を思い出しました。

さよなら人類。

山下清さんのような姿の方がいましたよね•••。

 

トリケラトプスになる日も近づいてきたんだよ♪って曲を聞き直したら、ピテカントロプスでした。

子供だったので自分の知っている言葉に勝手に変換して歌っていたのでしょう。

はて?ピテカントロプスとはどんな生物??

わ〜!ピテカントロプスを見たら、一気に曲のイメージが変わりました。

こういう曲だったの!

 

木星に着いたよ〜なんて歌詞もあったので、

宇宙と恐竜のイメージがあったのです(青色)が、地に足ついた大地のイメージ(茶色)に変わりました。

ことばって大事。

 

🦕🦕🦕🦕🦕

家族で見事にバラバラ!

(家族はお留守番をしていたので持ち帰り)

おもちゃ、すごいですね。

どこでもドアは背景までついています!

ドラえもん腕が動いて万歳!も出来ます。

f:id:ayumu77:20200321231615j:image

 

•••部屋に飾ってみたら、ドラえもん、目立つ。

 

クーポンを使っているのでハッピーセット390円。

このクオリティ、子供だけでなく大人も楽しめますね。